Novel*2 石の家

FF8にでてくる孤児院「石の家」。
この施設を舞台に、FFメインキャラ総出で繰り広げるパラレル・コメディ学園ドラマ。
生徒達は小学生程度の年齢に設定し、舞台は主にFFX-2を利用しています。
尚、男子クラスを「石の家」、女子クラスを「光の家」と(勝手に)命名しております。

ぷすっ 01〜10話 11〜20話 21〜30話
31〜40話 41〜50話 51〜60話

01〜10話
1話:楽園
プロローグ。イデアが「石の家」の新天地として選んだ場所は・・・
2話:明日に向かって撃て
シーモア主役。ブリッツの練習に一人精を出すシーモア君。
3話:バック・トゥー・ザ・・・
ワッカ主役。スピラに平和が訪れ、彼が今ビサイドで本業としている事とは・・・
4話:大作戦
アービンとジタンの立てた作戦に、他の男子生徒も参加して・・・
5話:罪と罰
イデア主役。新天地ビサイドでの日々の暮らしについて。4話の続き。
6話:未知との遭遇
アーロン主役。一心不乱に剣に打ち込むのには理由があった・・・
7話:Secret of My Heart
その日は誰もが寝付けない程の熱帯夜であった。こういう時はアレしかない!
8話:小さな恋の物語
幻光河のシパーフに乗りにやってきたアルベド族の子供達。
9話:はじめの一歩
ジタン主役。ついに念願の美少女と遭遇しジタンの独壇場となる
10話:HUNTER X HUNTER
ドラゴン退治の課題に挑戦する子供達!補佐として紹介された講師は・・・

 『人物相関図1』を見る ページトップ▲

11〜20話
11話:Crazy 4 U
ユウナに仄かな恋心を抱いた4人とは・・・
12話:大逆転
運動会編(1):狼レース♪
13話:悪魔の花嫁
運動会編(2):ナギ平原へ遊びにやってきたメイチェン達。
14話:ヤマトナデシコ七変化
運動会編(3):ゲッターカモメの撃ち合いを制した者は!?
15話:Jump
運動会編(4):運動会会場へ乱入してきた来訪者
16話:眠らない街
遠足編(1):ワッカからブリッツボール観戦を提案されたイデアが向かった先は・・・
17話:路地裏の少年
遠足編(2):ワッカ班は、ブリッツボールで遊ぶ一人の少年と出会う
18話:ボディーガード
遠足編(3):イデアがこの地を訪れた本当の理由は・・・
19話:見逃してくれよ!
ジェクトが初めて生徒達に教えた事とは?
20話:Can't Take My Eyes Off Of You
ユウナに会いたいがために召喚士講座をとったアニキだが・・・

 『人物相関図2』を見る ページトップ▲

21〜30話
21話:神様ヘルプ!
運動会がきっかけで有名になり過ぎた学園生徒に魔の手が!?
22話:ズルい女
シェリンダは「石の家」の生徒を自分のBFとして日替わりで選んでいた。
23話:バトルロワイヤル
エーコは念願の「恋愛相談室」をオープンさせた。
   アイコンクリックで音楽が流れるのでご注意!
24話:真夏の夜の夢
ティナに降りかかった恐ろしい災難とは!?
25話:RETURN OF THE JEDI
開校編(1):オダイン博士はとある人物と密かな計画を立てていた・・・!
26話:LONG BEACH NIGHTMARE
開校編(2):早朝ランニングに励むワッカと生徒達は海岸で驚くべき光景を目にする!
27話:円卓の騎士
開校編(3):新校舎開設準備のため、関係者一同が集まった。
28話:Welcoming Ceremony
開校編(4):イデア達は開校記念式典に招かれた。
   アイコンクリックで音楽が流れるのでご注意
29話:Finding 二匹
開校編(5):新校舎へ逃げ込んだ双子を男子生徒が追いかける!!
30話:ゆらゆら
開校編(6):トワメルはシーモア君が心配で新校舎での講師へ応募していた。

 『人物相関図3』を見る ページトップ▲

31〜40話
31話:Dreams Come True-1
ビサイドの海岸で、何やら怪しげな行動をとる集団が・・・
32話:Dreams Come True-2
33話:Dreams Come True-3
34話:学園天国
学園祭編(1):トワメルはようやく幼き君主シーモア君と対面できたのだが、その隣に・・・。
35話:未来予想図
学園祭編(2):シューインはスコールの体を、レンはティナの体をそれぞれ借りて1日遊べることに!
36話:ふたりはひとり
学園祭編(3):レン達は、素人のど自慢大会の特別ステージを発見し・・・
37話:優しい悪魔
学園祭編(4):アニキはユウナにいいとこ見せようとお化け屋敷に入ってみた。
38話:恋せよ乙女
学園祭編(5):ドナは密かに雷神を心憎く思っていたのだが・・・
39話:白雪姫
学園祭編(6):エーコ先生プロデュースで石光の家の生徒達によるお芝居「白雪姫」が始まった。
40話:ハナミズキ
学園祭編(7):学園祭翌日の生徒達の絵日記はどれも興奮気味に綴られていた。

 『人物相関図4』を見る ページトップ▲

41〜50話
41話:Pの悲劇
学園祭を経験したことで、男子女子の仲は劇的に変化した!
42話:希望の轍
ビサイド海岸で遊ぶ、ビサイドガーデン所属の3兄弟のお話。
43話:にくまれそうなNEWフェイス
今日のツォン先生の授業にはとある豪華賞品が用意されていた!
44話:約束の夢
ワッカの早朝ランニングに参加していた子供達の前に・・・
45話:Where I Belong
軟派サークル(ジタン・スコール・アーロン・ギップル)に新規加入メンバーがやってきた!
46話:うれしい!たのしい!大好き!
ソーンとゾーンはオダイン博士のガラクタ部屋の掃除をしていて、ある発明品を見つけた。
47話:微笑みの爆弾
シェリンダは骨髄にまで刻み込まれた怨みを晴らす絶好のチャンスを得た!

 『人物相関図5』を見る ページトップ▲

inserted by FC2 system