FFX-2 ムンバの日記
直前の画面に戻る2003/04/19 Written by サエ

ラグナラグナ!!
ラグナラグナ!!
って、今回、ボクに台詞はなかったんだよネ♪
代わりに、愛嬌あふれ、ストレスによく効く『美的鳴き声!』を
聞かせることができたヨ!!
みんな、ちゃんと聞いてくれたかなぁ〜?
あれ、お着替えする時、ボクが宙から落ちてくる一瞬の鳴き声だからなぁ・・・
ドレスフィアの設定「オフ」にしてる人、気付いていないだろうなぁ・・・

今回、ボクのお友達も一緒に登場したんだよネ♪
モーグリ君、ケットシー君、トンベリ君、サボテンダー君とコヨコヨ君、そしてボク・・・
でも最初の3人は『着ぐるみ』なんだよネ、
ボク達みたいに『生きてる』わけじゃないし、ボク達の勝ちかな・・・ふふん♪
でも、大きさならモーグリ君達の勝ちなんだよネ。
画面一杯に写るし、目立ってるし・・・
ちょっと、羨ましいかも・・・

大きくなったモーグリ君達と小さくなったボク達とで冒険してたんだ♪
そしたらトンベリ君が凄い大技を習得したんだ!
その名も「サボテンマシンガン」!
凄いなぁ、いいなぁ、手のひらサイズだったサボテンダー君、
ここで大きく目立ってたなぁ。
相手はサボテンダー君の万本針を飲まされてたっけ、痛そうだよネ・・・
トンベリ君ったら、特殊攻撃で「トンベリ○○技」ってのが一杯あるのに
毎回「サボテンマシンガン」選択してたんだ。
また、この技が大変なんだよネ。
トンベリ君、汗を飛び散らせながら がんばってサボテンダー君を膨らませてたっけ・・・
風船ダイエットでもしてるのなかなぁ・・・

そうそう、ケットシー君も、凄い技を編み出してたっけ!
「星からきた友人」・・・って、
今度は、コヨコヨ君の出番なんだ!!・・・いいなぁ・・・
コヨコヨ君は、別に大きくはならなかったけど・・・
やっぱり画面一杯に映し出されて、得意げだったよネ・・・
ケットシー君の頭の上から張り切って電波飛ばしてたっけ。
そしたら宇宙船が飛んできて、
モンスター達をアブダクションしちゃったんだ!
っていうかあの宇宙船、修理されたんだ、良かったよネ!
宇宙船が壊れて星へ帰れないからスピラに残ってるのかと思ってたけど
どうやら違ったみたい。
凄いよネ、どんなに巨大だろうが
「真斬鉄剣」では倒せないマキナ系モンスターだろうがおかまいなし、
問答無用でさらってっちゃうんだ・・・
ひょっとして、アルテマウェポンでもいけるのかなぁ、凄いなぁ・・・
今じゃ、膨大な数の標本コレクションが出来たんだってサ♪
ボクも今度、それを見物するため、乗せてもらえるんだ!ワーイ!!

ところで、ボクの出番は・・・?
あ、そうか、モーグリ君が最後に覚える大技なんだよネ!
エヘヘ、ボク、一杯技の名前、考えたんだ!
えっとね、毎回毎回、モーグリ君に振り回されているので、
『グルグル★ムンバ君!』とか『酔いどれ天使』とか・・・
『ブレインクラッシュ』・・・なんて、カッコイイよね!・・・エヘヘ・・・
殴ると効き目抜群、
『愛らしい大きな手!』を早くみんなに披露したいなぁ!
モーグリ君、早く覚えてね〜〜〜♪


ピロリ〜〜〜ン♪
『モグビィームを習得した!』

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

どうじでぇーー!?

ボ、ボクの出番はーーー!?
なんで、『ムンバビィーム』じゃないのォーーー!?

あ・・・もしかして・・・!?
いや、きっとそうだヨ!
そうか、そうだったのか〜、エヘヘ・・・
な〜んだぁ、照れちゃうなぁ・・・エヘヘ・・・♪
アレだよね、きっとみんな、
ボクのスフィアを見てないから、覚えられないんだヨ♪
大技は、単にマスターするだけじゃ、覚えられないって事だよネ!
皆、がんばってボクの隠されたスフィア、
「ムンバのスフィア(1)〜(100)」をみつけてネ!!

ページトップ▲

inserted by FC2 system