FFX-2 パッセの日記
直前の画面に戻る2003/04/18 Written by ノア

スフィアハンター、子供団けんざん!!!
ボクたちに、はいれないところは、ないんだ!
スピラ中、全部、回ったよぉ〜!

イサール兄ちゃんは、最初、すっごく反対したんだ。
危ないから、やめろって。
でも、マローダ兄ちゃんが、ボクをかばってくれたんだ。
スフィアハンターには「いぎ」がある、って、
なんかむずかしいこと、言ってた。
そのあと、なんか、まだ、言ってたなぁ・・・なんだっけ・・・
なんか、せーちをぼーとくしてるのは、どっちだ、とか、なんとか・・・。

イサール兄ちゃんに会いにザナルカンドに行ったら、
そこで、誰に会ったと思う?
なんと、ユウナ様に会ったんだよ!!!
タロとハナは、スフィアハンター初チャレンジだったからさ、
ボク的に、初心者のところに、連れて行ってあげたんだ。
なのに、ユウナ様ったら、いきなり、
魔物も出るよ、とかいうし・・・。

ユウナ様、知らないんだ!
ボク、ほんとにたくさんのところに行ってるのに!
ポーションももう、10個も見つけたんだよ。
それに・・・ふふ、ボクたちの強さに怖れて、魔物なんて、出てこないよ!
大人がうわ〜〜〜〜って、逃げて出てくるような洞窟、
ボクたち、絶対平気だもん!

あ、そうそう、ボクたちの七つ道具!
っていっても、1つしかないけどさ、エヘヘ。
これ、マローダの兄ちゃんが、出発するときくれたんだ。

えっへっへ〜、いいでしょ、これ、最新型の携帯なんだよ。
スピラ中探しても、誰もこれ、もってないんだ。
僕の、お宝だよ!!

ほらほら、これだよ ←初めてのおつかい状態
僕を守ってくれてるんだ・・・マローダ兄ちゃん・・・
(実は退魔の腕輪を溶かして作り直してたりして)
いつもこれで、兄ちゃんとお話してるんだ。

ボクたちポーションは見つけられるけど、いつまでたっても、ギルが増えないんだ。
どうしてだろう。
ばとるってのをしたらもらえるらしいんだけど・・・ばとる、って、なに?

みんな、子供子供ってバカにしてるけど、
ぜったいいつか、すんごいのを、見つけてやるんだ!
大人には見えないものが、子供だから、見えるものが、絶対あるはずだもん。
実はね、もう、辺りをつけてるところがあるんだ・・・ふふ
あのベベルはかなり、アヤシイと思うね。
みんなにもう少し度胸がついたら、潜入してみようと思うんだ。
マローダ兄ちゃんが、青年同盟派だから、
いつも「ないじょう」が知りたい、って言ってたし。
マローダ兄ちゃんには、世話になってるから、ちゃんと
お礼、しないとね。
ボクが、ベベルの秘密をあばくんだ!
兄ちゃん、待っててね。

ページトップ▲

inserted by FC2 system