FFX-2 アニキの日記
直前の画面に戻る2003/04/18 Written by サエ

ああ〜〜〜っ、相変わらず、ユウナ、可愛いぜ〜〜〜
あの寝癖ヘアーが、最高だーー
オレは、あの、寝癖に、なりたい・・・ムニャムニャ・・・

ハッ!?
いけねぇ、またコックピットで寝ちまったぜ・・・
ダチに見つかるとま〜た、どやされちまう・・・危ねぇ危ねぇ・・・

ハァーーー、今頃、ユウナ達はルカか・・・
『舞台裏の謎』を解きに出掛けたんだよな。
オレとしては、
ルカやマカラーニャ地方には行って欲しくないんだけどよ、本当は。
ユウナの心の中に『アイツ』がいることは、わかってるんだ。
でもよ、説明聞いてもまるで夢のような話で・・・
まあ、あれだ。
いわゆる、偶像崇拝だよな。
テレビ画面の向こう側の世界にいるアイドルに憧れる、
みたいなもんだろ?
思春期の女の子がよくハマるビョーキだ、でもよ、
所詮は『向こう側』の世界。
実際に手が届くってことじゃねぇ、別世界の話さ♪
そんな世界の男相手に、オレはヤキモチなんて焼かねぇ。
オレはそんな度量の狭い男じゃねぇんだ。へへん・・・。
でも・・・ルカ、か。
ルカって、『アイツ』と何やら因縁ある場所らしいし・・・
ちょこっと、ユウナ達の様子を覗いてみるか・・・へへへ・・・

いや〜〜〜、さすがはシンラだぜ!
ユウナがいつも持ち歩いている「きっかけのスフィア」・・・
これが、オレの目と耳になってくれるなんてよぉ〜!
なんでも、「通信スフィア」とかやらの試作品らしく
オレの声や映像は向こうには今の段階では送れないらしいんだが・・・
あくまでも、
オレが見たり聞いたりするだけの一方通行らしいが、それで充分だぜ!
・・・この機能は、リーダーであるオレだけの秘密だったりする・・・
シンラは、実験データの収集だけに興味あるみたいで
ユウナ達に試作品の事教えてないみたいだし・・・へへへ・・・
思う存分、ユウナをながめられるってもんだ!ワーハッハッハ!!

さ〜てっ、肝心なルカの様子は・・・っと。
あ・・・ しまった。
ユウナに、秘蔵のドレスを渡しちゃったんだっけ。
着ぐるみ着てるから、顔が、見えない・・・ ・・・まあ、こういうことも、あるか。

おおっ・・・!!
偽ユウナのコンサート、盛り上がってるなぁ・・・
おおっ!?
偽ユウナ・・・そ、そっくりじゃねぇか!?
これは、なんだ、リザルドプレートのおかげなのか!?
この偽ユウナって、あのルブランなんだろ・・・
・・・ルブランにいつもこの格好してもらって・・・
・・・オレの傍にいてもらっても・・・いいのか・・・なぁ・・・
いやいや、駄目だ!
このルブランは、確かヌージのオンナだって聞いてるし・・・
オレの初恋の相手を奪った、ギップルともカンケイあるって話だし・・・
そんな胡散臭い奴は、パスだ。

ん・・・?

ガーーーーーーン!!
な・・・なんだ、ユウナ、その切なそうな顔は!?
どうしたんだ、コンサートで何を見たってんだ!?
スフィアを自分の手で操作できないとこが、この試作品の悲しさだ・・・
頼む、スフィアをその方向へ、向けてくれーーー!!
・・・
ガーーーーーーン!!
な・・・なんだ、コイツは!?
コイツのことを見て、そんな潤んだ目をしてるってのか!?

オレは・・・辛抱たまらず、つい、シンラのとこへ行っちまったんだよな
このユウナの表情の解析を頼んだんだ。
そしたらよぉ・・・シクシク・・・
「(一瞥して)恋する表情だし。」
「ユウナの好みのタイプも解析済みだし。」

オレは、その【ユウナの理想像】をプリントアウトした用紙を
ひったくるように奪ったっけ。
そこにはデカデカと・・・

『金髪美少年』

って書かれてたんだよな・・・
オレは、金髪だ、美少年だ!
(・・・ちょっと、無理か・・・いや、がんばれ、オレ!)
でもよ、その下に注意書きでさらに

『サラサラヘア限定』

ってあったんだよな・・・
自慢じゃねえが、オレは剛毛だ。
おまけにクセッ毛だ。
普通に髪を伸ばすと、 モジャモジャのタワシだ、パパイヤ鈴木だ、ダンスはお手のもんだ!!
・・・んが、サラサラには、ならねぇ・・・
だからこそ、今のモヒカンにしてるんだっつうの。
これがオレが唯一様になる髪型なんだが・・・サラサラ、は、無理だ・・・

かくなる上は。
この、スフィアに映ってる男・・・
バックバンドの金髪野郎をシメるしかねぇ。
名もなきパンピー扱いのはずだが・・・
夢のような『アイツ』よりかは、遙かに現実的なライバルだしな!
ユウナ達がルカスタジアムの外へ出たら、カモメ団リーダー出陣だ!
アイツの金髪を丸刈りにしてやるぜ!!

ページトップ▲

inserted by FC2 system