FFX-2 パインの日記
直前の画面に戻る2003/04/16 Written by サエ

ここがユウナの生まれ育ったビサイド村か・・・
なんだか私までノンビリしてしまいそうな、穏やかな場所だった。
ここには、前回一緒に旅をしていた仲間が2人も暮らしていたな。
出迎えにきたプニプニした男、確かワッカ・・・とか言ったっけ。
なんでもかんでも型に嵌めたがる、単なるマニュアル男だが・・・
こんな男と一緒になる女の気持ちがわからん。

ムッ!?
黒ずくめの女性・・・ルールー、か。
ワッカには出来すぎた女性ではないだろうか、押し倒されたのだろうか・・・
いやどっちかって言うと
ルールーが押し倒したからこそ結婚できたような感じだ。
自分の相手として彼女がワッカを選んだのなら、
あいつにもどっかいい所があるんだろう。
そういう事に、しておこう。
聞けば、彼女の武器は縫いぐるみだったとか。
・・・ってことは、なんだ!?
彼女は、着ぐるみ士なのか!?
あのグラマラスな身体自体が縫いぐるみだったりして!?
ついついファスナーを探してしまったことは
ユウナには内緒にしておこう。

ルールーの家・・・いや正確には、ワッカの家か。
田舎のお土産屋さんの臭いがプンプンしたなぁ。
これから一生、この家で暮らすのか・・・田舎暮らしもいいが
この家ではなぁ・・・
ルールーの数々の戦歴としての縫いぐるみが飾ってあると思って
楽しみにしていたんだが。
残念ながら、箪笥に閉まってあるようだ。
もっとも、赤ん坊がその縫いぐるみで遊ぼうものなら
大変な惨事が起こるかもしれないし当然の処置か。

この後、スフィアを探しにきたはずなのに何故か
「ワッカを探せ!」ミッションになっちゃったんだよなぁ。
もしこのミッションに参加しなかったら、
白魔道士のスフィアは見つけられなかったのだろうか。
だいたい、洞窟まで来ていながら、
入り口でウロチョロしているアイツはやっぱり優柔不断だ。
弟の言ってたスフィアがど〜たら言う前にさっさと探せばいいだろうに。
愚痴愚痴言ってる奴には、イライラさせられっぱなしだったな。
私なら、こんな奴と旅なんて3日も持たないだろう。
前回、ガードに参加しなくて、良かった!
ルールーに本当にコイツが相手でいいのか、今度確かめてみよう。
もっとも、今のビサイドオーラカは、
ブリッツ大会では毎回優勝候補らしいし・・・
ワッカのコーチのおかげで
ルカゴワーズをも凌ぐ、強力チームになったらしい。
まあ、人間一つぐらいは取り得があるもんだ。
ブリッツでいいかっこして、ルールーのハートを射止めたんだろう。

しかし。
ルールーの前の婚約者はワッカの弟だった、とも聞いたな。
ってことは、コイツは最初からルールーを狙っていたんだろうか?
弟の嫁候補を慰めながら自分が後釜に座るのを虎視眈々と・・・!?
ヌゥーーー、男の風上にも置けない奴だ。
やっぱり、後でシメてこよう・・・!

ページトップ▲

inserted by FC2 system